■2016年クリスマス諸集会の報告

【上尾富士見幼稚園クリスマス】
12月20日(火)9:30~礼拝堂で子どもたち全員と有志のお母さんによる聖歌隊でクリスマス・ページェントが行われ、主の降誕の情景を多くの保護者と共に思い起こしました。ハンナの会も参加し、子どもたちの口から語られ演じる聖書の言葉を聞きました。

【クリスマス・キャンドルサーヴィス】
12月24日(土)18:00~礼拝堂に静かな光が灯された中で「クリスマスものがたり」(パメラ・ドルトン絵、藤本朝巳文)を高橋友美子さん、相浦喜さんが朗読しました。クリスマス・メッセージに続いて「世界の子どもたちの安全と平和が守られるように」と教会に通っている子どもたちと大人とが共にとりなしの祈りを捧げました。礼拝参加者は男性60、女性121、計181名でした。キャンドルサーヴィス後ただちにキャロリングに出かけ、上尾駅までクリスマス・キャロルを歌って行進しました。

【クリスマス礼拝と愛餐会】
12月25日(日)クリスマス礼拝では洗礼式、聖餐式も行われ、神様の恵みと働きをおぼえ感謝の礼拝をささげました。礼拝後の愛餐会では受洗された方と新たに天入会された方の歓迎会も行いました。壮年会の合唱やローストされた七面鳥のにぎわいもありました。

教会はクリスマスだけでなく、毎週日曜日10:15~礼拝を守っています。初めての方の来会も歓迎いたします。