通常礼拝再開についてのお願い

《これからの礼拝出席の方法について》
・6月21日より礼拝を再開しますが、しばらくは自粛時と同じ短縮形の礼拝形式で行います。
 声を併せる十戒や信仰告白を割愛します。讃美歌もマスクをしたまま抑えて歌いましょう。
 聖餐式は行いませんが、誕生者の祝福や来会者のご紹介、報告等の時間は持ちます。
・礼拝堂は三密を避けるため定員を50名とし、早く来られた方からご案内します(座れない座 
 席には印を付けます)。その次に小礼拝堂に15名とロビーに15名に分散させて頂きます。
 更に必要であれば、多目的ホールを使用します。各場所への誘導は長老が案内します。
・自宅を出る際、検温をして頂き、教会に於いても体温を測らせていただく場合があります。
 マスクは必ず着用して頂き、教会到着時に手の消毒をして頂きます。受付は6月中は無人とし、
 長老が待機します。礼拝終了後は、歓談を避け、出来るだけ速やかな帰宅をお願いします。
・感染拡大防止のため、教会に備え付けの聖書と讃美歌の貸出しは控えさせていただきます。
 各自でご自身の聖書・讃美歌をお持ちください。
《礼拝奉仕について》
・次週からすぐに、奏楽と会堂掃除と説教題掲示のご奉仕を各々の担当者にお願いします。
・6月中は礼拝や週報等を武田牧師、献金当番等を長老が担当しますが、7月より礼拝司式、
 礼拝当番、受付、お花、週報、献金当番等のご奉仕を『奉仕分担表』に沿ってお願いします。
・聖餐式は当面休止にしますので、聖餐準備奉仕はありません。
《祈祷会や各集会の再開について》
・朝と夜の祈祷会と礼拝前の求道者会は、7月より再開します。
・読書会や各部、各委員会等は7月からの再開を妨げないことにします。自主的に判断下さい。
 ただし、使用された部屋の清掃と除菌はその都度必ず実施してください。ハンナの会は休止。
・日曜学校は7月5日より再開します(ただし礼拝のみ)。終了後清掃と除菌をお願いします。